前回までのあらすじ
ビヒモスか圧倒する暴走で120点雑に削る勝ち筋にするのが良いのではないか。

動きだすターンに勝つためにはどうしてもいわゆる召喚酔いが立ちはだかる。
全体に速攻を付与するには調和の中心かアクローマの記念碑あたりだろうが、二枚しかなく、緑単ではサーチできないうえに一枚では勝てないカードに依存するのは避けたい。
そうするとあらかじめ並べておいてもあまり脅威ではない土地をクリーチャー化するのが奇襲性という点でも良さそう。

というわけでそんなコンセプトで組んで試してる最中なので何か知見を得たらまた更新。

コメント

ganzan
2017年11月19日20:47

自分もニッサ使ってるのでリンクさせて頂きました!

パイセン
2017年11月19日21:04

ganzanさん

リンクありがとうございます。始めたばかりですがニッサでどこまで強くなれるか考えてます!

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